コラム一覧

更年期障害の整体

更年期障害の整体

女性は、50歳前後の年齢で閉経を迎え、この閉経の時期をはさんだ10年間が更年期になります。 おおよそ45~55歳頃が更年期になりますが、個人差があります。

整体をかしこく利用しよう

整体をかしこく利用しよう

整体というと首をボキボキするようなボキボキ整体や強圧でもみほぐすような痛いイメージがあるかもしれませんが ほとんどの院ではそのような施術をしなくなっています。

産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正の整体

出産後の骨盤はホルモンの影響で不安定なグラグラな状態なのでゆがみやすい反面整えやすい状態でもあります。

デスクワーク腰痛

座っていると痛くなる腰痛を解決

背筋をしっかりと伸ばし姿勢を正して座るのが良いとわかっていても姿勢はくずれてしまうものです。

慢性腰痛の整体の効果

慢性腰痛の整体の効果

長期間続く腰の痛みに悩まされる慢性化した腰痛。 そもそも腰痛は原因がはっきりしないことが多く、 長時間の不良姿勢や体の酷使などで体のゆがみ、骨盤のゆがみ、筋肉の硬化、血行不良などが複数かさなり発症します。

産後の腰痛

産後の腰痛

産前や妊婦のときは腰痛とは無縁だったとしても出産を機に腰痛に悩まされることがあります。 出産後の腰痛の原因は骨盤のゆがみが起因になっているケースと育児の疲労が起因になっているケースがあります。

筋膜性腰痛

筋膜からみる腰痛改善ポイント

筋膜性腰痛とは、腰周辺の筋肉や筋膜が原因で腰痛になっている状態で筋・筋膜性腰痛と言われています。

アクセス・駐車場について

   ■松本市沢村2-15-11 のぞみ整体院
   ■松本駅より車で約15分

マップ

   ■デリシア桐店より徒歩5分
   ■信州大学西門より徒歩10分

看板

西側(こまくさ通り)よりお越しの方
信号を曲がって100m程行くと左側に上記の看板がみえますので直進して30m先を左折してください。

看板

東側(信大方面)よりお越しの方
三差路をこえてすぐ右側に上記の看板がみえますので右折してください。

整体院の入口

※ご予約されている方は、
ご来院の際チャイムやノックは不要です。
施術中にチャイムがなると施術を中断して対応することになります。
ご遠慮なくお入り下さい。

ライン予約

タッチするとLINEの友達追加画面に切り替わります。

LINE予約

■来院歴(初めて・来院歴あり)
■お名前
■ご予約の希望日時、お問い合わせなどご連絡ください。 折り返しご返信します。
 キャンセルはお電話でお願いします。
※LINEはタイムラグが発生するのでキャンセルは受付けません。
       のぞみ整体院