コラム一覧

坐骨神経痛の治療院めぐり

坐骨神経痛は整体で良くなるのか?!

坐骨神経痛は、 腰からお尻、太もも後面、ふくろはぎ、足のほうまで続く坐骨神経の走行ライン上に痛みやしびれが発生する症状です。
痛みの部位、痛みの度合い感覚などは症状によって個人差があります。

坐骨神経痛は全身調整が必要な3つの理由

坐骨神経痛を改善する施術

椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症などが坐骨神経痛を発症する要因と考えられていますが、 実際はこれらの所見がみられない足腰の痛みのほうが多く原因不明の坐骨神経痛ということになります。

脚が痛い女性

整体師が教える坐骨神経痛とは

坐骨神経痛は、病名ではないので問診等から坐骨神経痛なのかただの筋肉痛やこりなのか何か別の病気なのかを判断します。

梨状筋症候群について

梨状筋症候群について

坐骨神経痛や足腰に痛みが発症するとほとんどの方はまずネットでいろいろ情報収集をすることと思います。 自分の症状は、何なのかヘルニアかもしれない、単なる坐骨神経痛?いろいろ検索しているうちに梨状筋症候群が出現します。

産後の坐骨神経痛

産後の坐骨神経痛

出産後 しばらくして骨盤周りや殿部、足腰が痛くなったりしびれたりする坐骨神経痛を発症することがあります。

坐骨神経痛に効果的な運動・ストレッチ

坐骨神経痛に効果的な運動・ストレッチ

坐骨神経痛はほっておいても自然回復する可能性はあるのですが、年齢的に~40代ぐらいまでですね。 50代超えてくると積極的に治そうとする行動をしないとそのまま足腰が常に痛いしびれがとれない慢性痛になってしまいます。

坐骨神経痛の痛みとしびれ

坐骨神経痛の痛みとしびれ

坐骨神経痛といっても人それぞれ症状の出方が違います。 お尻から太もも裏が痛い、お尻から太もも裏、足全体が痛い、お尻周りだけが痛い、お尻と膝ふくろはぎが痛いなど 痛みも歩けないほど痛い、動いているときある角度の時だけ痛い、

アクセス・駐車場について

   ■松本市沢村2-15-11 のぞみ整体院
   ■松本駅より車で約15分

マップ

   ■デリシア桐店より徒歩5分
   ■信州大学西門より徒歩10分

看板

西側(こまくさ通り)よりお越しの方
信号を曲がって100m程行くと左側に上記の看板がみえますので直進して30m先を左折してください。

看板

東側(信大方面)よりお越しの方
三差路をこえてすぐ右側に上記の看板がみえますので右折してください。

整体院の入口

※ご予約されている方は、
ご来院の際チャイムやノックは不要です。
施術中にチャイムがなると施術を中断して対応することになります。
ご遠慮なくお入り下さい。

ライン予約

タッチするとLINEの友達追加画面に切り替わります。

LINE予約

■来院歴(初めて・来院歴あり)
■お名前
■ご予約の希望日時、お問い合わせなどご連絡ください。 折り返しご返信します。
 キャンセルはお電話でお願いします。
※LINEはタイムラグが発生するのでキャンセルは受付けません。
       のぞみ整体院