コラム一覧

五十肩

五十肩を解決する整体

五十肩の原因は、老化による肩の腱(スジ)の摩耗、関節包(関節を包んでいる膜)の炎症 癒着など肩関節周囲に炎症がおきた状態です。

肩こりの女性

肩こりと手のしびれ

手の痛みやしびれをおこす原因はさまざまです。
大別すると頸椎症などによる首の神経の圧迫によるものと腕や手の神経の圧迫によるものがあります。

首こりの女性

首こりは不調の根本原因

パソコン作業や勉強、運転など同じ姿勢で長時間続けていると頭頚部や肩に負担がかかり首の筋肉は緊張と疲労で硬化してこってきます。

四十肩の整体

四十肩の肩の痛み

四十肩や五十肩は40~50代ぐらいで肩周辺が痛くなり可動域制限がでてくる症状の総称で病名ではなく俗名です。

目をおさえている男性

眼精疲労を解決

疲れ目は目を酷使しているとだれでもおきる症状ですが、眼精疲労は慢性的な目の疲れとさまざまな体の不調も発生している状態のことを言います。
たとえば頭痛、首肩こり、倦怠感などの不調です。

頭痛

緊張型頭痛を快方する施術

緊張型頭痛は最も多い一般的な頭痛で、身体的ストレスや精神的ストレス、首肩こり疲労などにより頭や首の筋肉が過剰に緊張して 血行不良をおこし神経を刺激して締め付けられるような頭の痛みや頭重感を発症する頭痛です。

自律神経失調症の女性

自律神経失調症の頭痛

自律神経失調症が原因になっている頭痛はよくある一般的な片頭痛や緊張型頭痛とは違います。

頭痛に悩んでいる女性

自律神経失調症の精神的症状

自律神経を乱す原因はストレスです。
ストレスも精神的なものだけでなくさまざまな種類があります。

アクセス・駐車場について

   ■松本市沢村2-15-11 のぞみ整体院
   ■松本駅より車で約15分

マップ

   ■デリシア桐店より徒歩5分
   ■信州大学西門より徒歩10分

看板

西側(こまくさ通り)よりお越しの方
信号を曲がって100m程行くと左側に上記の看板がみえますので直進して30m先を左折してください。

看板

東側(信大方面)よりお越しの方
三差路をこえてすぐ右側に上記の看板がみえますので右折してください。

整体院の入口

※ご予約されている方は、
ご来院の際チャイムやノックは不要です。
施術中にチャイムがなると施術を中断して対応することになります。
ご遠慮なくお入り下さい。

ライン予約

タッチするとLINEの友達追加画面に切り替わります。

LINE予約

■来院歴(初めて・来院歴あり)
■お名前
■ご予約の希望日時、お問い合わせなどご連絡ください。 折り返しご返信します。
 キャンセルはお電話でお願いします。
※LINEはタイムラグが発生するのでキャンセルは受付けません。
       のぞみ整体院